2018年9月12日水曜日

育成黄金世代?

ソフトバンクでも活躍した杉内が引退を発表。
また、松坂世代の1人がいなくなった。

年齢的には、若手と同成績程度では球団としても
扱いに困るだろうし、本人も居場所がなくなる感じかな?

いろんな部分で名前の残る選手だったので、
今後も見る機会はあるだろう。
球界の発展に貢献してほしいと思う。

さて、昨日の楽天戦はほぼ想定内のゲームで快勝!
しかし、西武とのゲーム差は変わらず…

そんな中、選手の経歴を見て発見。。

牧原は育成出身の選手だとは知っていたが、
育成出身の千賀・甲斐と同期入団だった!!!

すげー。

育成ドラフトの順位も千賀4位、牧原5位、甲斐6位!

ちなみにその年は、ハンカチ王子こと日ハム斎藤。
トリプルスリーを獲ったヤクルト山田がいる。

育成バッテリーで牧原が決勝打という試合で、
3人にお立ち台に立ってほしい。とふと思う。

柳田の3冠王より現実味がある。

<昨日のグラシアル>
4打数0安打 …残念っ

今日もスタメン。今日は頼むぞ!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿