2019年3月4日月曜日

摂津引退セレモニー

昨季限りで現役を引退した攝津正の引退セレモニーが、
3月2日のタイガース戦(ヤフオクドーム)の試合前に行われた。

ユニフォーム姿でグラウンドに登場し、自身の軌跡を振り返るVTRが、新しくなった世界最大級のホークスビジョンで映し出されると、しみじみとした思いで見つめていました。

その後マイクの前で挨拶。
攝津正

「このような素晴らしいセレモニーを行って頂き、心から感謝を申し上げます。小さなころから夢見たプロ野球という世界で10年間プレーできたのは、支えてくれた監督やコーチ、スタッフ、家族、なによりあったかい声援を送ってくれたファンの皆様のおかげだと思っております」と感謝の意を述べ、「これからまたホークスに呼んでもらえるよう、頑張っていきたいと思います」と将来像を語った。

攝津正

そして「ピッチャー攝津正、背番号50」のコールと共にマウンドに立ち、高谷裕亮捕手に向かって「最後の1球」を投じた。

0 件のコメント:

コメントを投稿