2019年3月5日火曜日

城所引退セレモニー

土曜日の摂津に引き続き、日曜日には城所龍磨の引退セレモニーがヤフオクドームで行われた。

背番号23のユニフォーム姿でグラウンドに登場。
自身の軌跡を振り返るVTRをしみじみとした表情で振り返った。

その後はセレモニアルピッチ。

外野手の後輩の福田秀平選手が捕手役、打席には柳田悠岐選手が立ち、城所さん本人も「知らなかった」という1打席対決が実現しました。
強肩でならした城所の直球は最速135キロをマーク。見事に空振り三振を奪いました。

そして、最後はボールをライトスタンド目がけて大遠投。「115mは行ったと思います」と、その放物線は右翼席中段まで描かれた。

城所龍磨の引退セレモニー

やっぱり、まだまだ活躍できたんじゃないかと思った。
城所の良さをうまく引き出せていなかったんじゃないかとも思う。

今後は本人も言っている様にソフトバンクやプロ野球界だけでなく。
野球界に貢献してくれることに期待したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿