2019年4月18日木曜日

SB大竹好投、完投も打線の援護なく敗戦

主力が不在だとこうなることを誰もが感じているであろう。

昨日の対ロッテ戦。

先発の大竹がロッテの強力打線を8回1失点とほぼ完璧に抑えたものの、
打線は2日続けて完封を喫し、援護なく敗戦。

昨年はシーズンでも完封負けは3回、
打線がどれだけ点が取れていないかが分る。

好投のソフトバンク大竹

負の連鎖はまだまだ続く。

上林が死球を受け、途中交代となり、
開幕時の外野スタメンがいない状況になった。

また、グラシアルや柳田の負傷の代わりに
1軍に昇格した福田・長谷川も負傷離脱と

ケガをする、戦力が下がる、投手が好投しても負ける
という負の連鎖に入っている。

こんなときこそ、救世主が現れることを期待したい。
また、1軍に昇格した選手には代役として1軍に昇格したのではなく、
レギュラーを奪うチャンスだと思ってやってほしいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿