2019年5月6日月曜日

SB強力助っ人アベック弾

子供の日の昨日、対オリックス戦

デスパイネ、グラシアルのアベック弾で7-2と勝利した。
GW期間中、順調に白星を重ね首位をキープ。

工藤監督はこれで誕生日の試合に5戦5勝。
「今みんながすごく乗っている。生き生きと野球をやってくれている。それが何より」。依然として離脱者が多く、故障を未然に防ごうと選手の起用に慎重になっているところ。そんな中、チームの戦いぶりがプレゼントになった。

GW中も故障者の多いことを心配していたが、
グラシアルの復帰など打線もつながりを見せ始めた。


子供の日ということもあり、
スコアボートは平仮名表記?


パワプロでチームを作ったような感じ…(笑)

走る野球を目指した今季、
周東が実践している。

昨日も2盗塁、これでチーム最多の8となった。
出場試合は少ないがここでアピールを続けることで、
柳田が復帰しても、足のスペシャリストとして1軍に残れるチャンスは巡ってくる。


0 件のコメント:

コメントを投稿